MENU

CLOSE

ハゲ治療はバレたくない…AGA病院のプライバシー配慮について

ハゲ治療はバレたくない…AGA病院のプライバシー配慮について

220views

カテゴリ:未分類

AGAクリニックは何を基準に選ぶべきなのか

img_dummy

AGA、薄毛の状態になるとそれを改善させなければいけません。何故なら、AGA、薄毛は他病苦と同じように、早期発見、早期治療が必要だからです。AGAや薄毛も症状が軽い段階から治療をはじめたら、改善される可能性は高いのです。しかしAGAが末期状態になり、側頭部にしか髪の毛が残っていないような状態になると、そこから改善を試みることは難しくなってしまうのです。

その為、AGAの症状に気がついたら、できるだけ早い段階で治療を始めるべきだといえるでしょう。ではAGAクリニックで治療をする際は、何を基準に選ぶべきなのでしょうか。それは実績と料金、そしてプライバシーへの配慮の有無です。効果がある治療を提供していて実績があり、尚且つ費用が相場から大きく乖離していないAGAクリニックであれば比較的安心して治療を始められるといえるでしょう。

またプライバシーへの配慮がしっかりとしているAGAクリニックであれば、AGAの治療をしていることが会社の同僚や友人、知人に知られるリスクを回避しやすくなります。その為、クリニック選びをする際は、実績や費用だけでなく、プライバシーへの配慮がしっかりされているかどうかをチェックすることが欠かせません。会社内でAGAの治療をしていることが噂になるような事態だけは避けたいですよね。

もし会社でAGAの治療をしていることがばれてしまうと、体調を崩しただけで育毛剤の副作用ではないかと囁かれてしまうかもしれません。有名なAGAクリニックであればプライバシー配慮は比較的安心できるといえるでしょう。

しかし全てのAGAクリニックが完璧にプライバシー配慮をできているわけではありません。では一体AGAクリニックのどのようなところを見て、プライバシー配慮の有無を判断したらいいのでしょうか。その見極め方を次に紹介します。

AGAクリニック・病院のプライバシー配慮の有無の見分け方

img_dummy

個室でカウンセリングしているかどうか

AGAクリニックを選ぶ際は、カウンセリングをどのような環境で提供しているかどうかをしっかりと見極めましょう。無料カウンセリングをクリニックで提供しているAGAクリニックがほとんどなので、その際に環境を確認しましょう。ほとんどのAGAクリニックは個室でカウンセリングを提供しています。仮に案内された部屋が個室でなければ、そのAGAクリニックはプライバシーへの充分な配慮はできていない可能性があります。

個室での治療を提供しているかどうか

プライバシー配慮の有無を確認する為には、治療が提供されている部屋も重要です。頭皮の状態によっては診察だけでなく、ヘッドマッサージ等の施術が必要となる場合が少なくありません。そういった施術をされている時に、第三者に観察されたくはないですよね。その為、治療、診察がどのような部屋で行われているのかもしっかりと確認しておきましょう。

完全予約制で少人数の待合室を実現しているかどうか

AGAクリニックは基本的に完全予約制としているところがほとんどです。何故なら、完全予約制であれば、待合室の人数が限られる為、多くの人に通院の事実を知られる心配が無いからです。これが総合病院の待合室のような雰囲気だったらどうでしょうか。多くの人にAGAの治療をしていることが知られてしまいますよね。その為、AGAクリニックを選ぶ際は、完全予約制かどうか、待合室が少人数かどうかもしっかりと確認しておきましょう。

AGAクリニックを選ぶ際は慎重に判断しよう

このように、プライバシー配慮の有無は細かく確認することが欠かせません。プライバシー配慮が徹底しているAGAクリニックは、看板がAGAクリニックではなく、おしゃれなサロンのようになっているところもあるくらいです。こういった細かい箇所にも目を向けて、AGAクリニックを選ぶ際は慎重に判断していきましょう。